こなべをこがす2014年03月02日 15:47

ミルクティーを作っていて片手鍋を焦げ付かせてしまいました。今年もう3回目かな。

チャイ風に鍋で煮て作るタイプなのです。

東京国立博物館 - 「クリーブランド美術館展─名画でたどる日本の美」2014年03月02日 15:52

2月23日に東京国立博物館の特別展「クリーブランド美術館展─名画でたどる日本の美」を見てきました。 音声ガイド500円。

絵画関係はよくわかっていなくて見終わってもやっぱりよくわかっていない状態のままです。

日曜日だったのですが3/4が仕事がらみ1/4だけプライベートの外出でした。

○ヨドバシカメラで一番安いUPSを買って勤務先へ運ぶ

○都立中央図書館で仕事関係の調べ物

◎東京国立博物館特別展「クリーブランド美術館展─名画でたどる日本の美」

○秋葉原で壊れたサーバ用HDD購入

8時55分に自宅を出てから20時過ぎに戻るまで予定がぎっしり。 まるで休日になってない。 昼食の時間も取れませんでした。 ヨドバシカメラの開店9時30分と東京国立博物館の閉館17時と都立中央図書館・東京国立博物館で十分な時間を取ることと移動時間を合わせると全部埋まってしまいます。

歩数計は1日で20077歩。ひとつひとつはたいして歩いていないのに合計では普段の倍になってしまいました。