F-10Dを買い取ってもらった2014年11月16日 13:33

Wi-Fiが故障してしまったARROWS X F-10Dですが, SIMを差さないで全く使用しないで放置している間にどれくらいバッテリーが減るのかなと思って電源を入れてみたら, Wi-Fiの電波をつかんでいました。

認証情報を設定したらアクセスポイントに接続しました。

故障していなかったようです。 電源を入れ直しても全く変化がなかったのに, いつかの時点で復活していました。

ただ, F-05Fの環境に移ってしまったので, 今さら治っても使い道がありません。 その代わり, 中古市場に戻す道が開けました。

検索してみると何千円にしかなりませんが, ゴミになるよりははるかにマシです。

昨日, 中古店で買い取ってもらいました。 マニュアル欠品(中古で買ったときから無かったはず)とサイドの傷で上限価格より1,600円下がりましたが, まあまあでしょう。

いっしょに買い取ってもらおうとしたギガビットイーサのスイッチが10円にしかならなくて驚きました。 1店目と2店目では買い取らないと言われ, 3店目でようやく10円になりました。

無償保証期間が切れる直前に故障して, 修理に出したら新品交換になってスペアとして置いてあったのが, 使う機会もなさそうなのでついでに買い取ってもらおうとしたら, この価格でした。 店員さんによると, 家庭ではWi-FiがメインでLANは使わなくなって需要がないとのこと。 そう言われると, 自分でもそうで, ノートPCはWi-Fi接続で用が済んでいます。 よほど大量にファイルをコピーしない限りLANの出番はないかもしれません。

現金の代わりにポイントで受け取ることにして+10%, 中古の日だったのでさらに+5%で12円になりました。 実質新品なので, 次のオーナーさんは安心して使えると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://makelife.asablo.jp/blog/2014/11/16/7493364/tb